今年はあんまり秋味のみませんでした。でも、お天気も良いし過ごしやすくて気持ち良いので気分が良いです。
うえだです。スーパードライがやたら美味いです。すっきりしててさいこー。

さて、昨日になりますが、僕の大好きな大滝秀治さんが亡くなられました。気が付いたらおじいちゃんでしたが、87歳だったそう。
おとぼけ老人役が最高でしたね。
あと偶に激昂する。顔が真っ赤になるんですよ。影武者での演技はコミカルかつ恰好良くて、鮮明に思い出せます。
あとはやっぱり市川崑監督の金田一シリーズですね。警部役の加藤武さんとともに常連役者としていつも出てらっしゃいました。
画面に映るとにやっとしちゃうんだよなあ。

壊れたハーモニカみたいに、味のある、素敵な俳優さんに乾杯と言うことで。

うえだ



Leave a Reply.