音楽に関係ないことでも書いて良い事がわかったので、雑記。

昔っから色んな食べ物に挑戦してきました。
今回挑戦したのは、駅とかのそば屋にある「コロッケそば」。
もちろん女子お一人様。

誰かに美味しいから食べてみなよって言われて食べてみたんですが、
もう絶対に食いません。サクサク万歳。時間のたったポテト嫌い。
・・・の私にはあの感覚の意味が全然わかりません・・!
なんであれが人気なのかもわかりません。いつぞや売り切れでした。

その後、みんながスタジオ帰りにいってる「天下一品」
ってラーメン屋さんに、こないだ友達をひきつれて行ってきました。
こってりラーメン。これは美味しかったです。

意見のある方は私まで言ってくださいませ。

さて、メンバーの中でたぶんパソコン詳しい私が、
バンドのなにかアプリでも作ろうか悩んでいることは秘密。

次はバンド内で監督のウエダさんです。

key,アマノ
 
どうも。ドラムの坂本です。
昨日、一昨日と新木場の若洲公園でやっていた野外音楽フェス「ROCKS TOKYO」に行ってきました。
去年の夏まで、人のライブを観に行くという習慣があまりありませんでしたが、去年のサマソニがキッカケでちょいちょいフェスや、ライブを観に行くようになりました。
んで、まずROCKS TOKYOの感想はと言うと…

単純にすごく良かったです。

言い方悪いかもしれませんが…
「うわー!やべー!すげー観たい!」
っていうアーティストが特にいたわけではありませんでしたが、観たアーティスト全部カッコ良かったです。

観たアーティスト
ストレイテナー、ACIDMAN、サンボマスター、スガシカオ、トータルファット、plenty、10-FEET、andymori…etc

特にACIDMANには、演奏とオオキさんの歌に終始感動しっぱなしでした。ただ、「FREE STAR」聴きたかったなー。
サンボマスターはライブの方が凄い!みたいなイメージがあって、やっぱりライブでの方が音源よりも演奏に迫力があってすごくカッコ良かったです。4曲しかやらなかった潔さもカッコ良かった。
スガシカオは、ギター1本の弾き語りスタイルで、アコギをループさせて多重録音したり1人でバンドをやっているようでカッコ良かったです。歌声はさすがプロだー!って感じだったし素敵でした。

他のアーティストも観てて楽しかったし、流石プロ!っていう演奏で…いかに自分の演奏技術だったり志が低いか見せ付けられた気がして悔しかったし、逆にモチベーションも上がりました。
練習ももちろんだし色々と考えて行動に移さねば。
いつか、野外フェスでライブが出来たら良いなーと思いながら頑張ろう。

来月はO-EASTでtoeのライブ観られるから凄く楽しみ。

7月にはライブが決まってるからもっと楽しみ。来てくれた方々に少しでも良いモノが見せられるように頑張ります。

ではまた。駄文失礼しました。

P.S 前回の自分の番のブログでベースのウエダ君を

上田君

と表記してしまった事を深くお詫びいたします。

正しくは

植田君

です。

Dr.サカモト

 
ちん ちん どん どんやって歩いてた!


四人位で!




うるさかったよ!



食べる!


今から!



オムライス!



写真はないよ!



田崎に葉巻もらった!


ハワイのお土産で!



キューバの特産物の葉巻を!







書いてた!




メイドインフィリピンって!




ハワイで買った葉巻の裏に!



メイドインフィリピンって‼‼




日高
 
おはようございます。
こんな時間にブログなど更新して誰が見るのか甚だ疑問ですが、書きます。

MOGWAIというイギリスはグラスゴー出身のバンドがあります。
非常に有名なバンドですね。
自分にとってはとても意味を持ったバンドなんです。
安心して下さい。
MOGWAIはポストロックのうんぬんかんぬん、、、と面倒くさい御託を並べるつもりはありません。

MOGWAIの音楽は、何か、バスケットボールに似てるなと聴いていて、いつも思います。
(私は中学高校とバスケ部に所属していました。)
バスケはチームプレイです。
チームメイトが何をやりたいか、を瞬間的に理解して、行動を選択する。
それが出来て初めて、個人の技術が光ります。
バスケにおいて、良い選手とは、どんなチームに入っても順応出来る、ということが可能な選手のことです。
バンドも同じだと思っています。
そして自分のバンドメンバーはそれが可能な誇らしい仲間です。
不必要ならば弾かない(または叩かない)。
その精神を強く感じるのがMOGWAIの音楽でした。
なんでしょう、悪い意味ではなく、MOGWAIの音楽は誰が前に出るとかはなく、チームで演奏をしている感じが前に来る感じなのです。
かと言って、誰も出ないという訳ではなく、きちんとメロディは伴っています。
「急に歪んでヤバい」とかその程度で語られるバンドではないと思います。
自分もそんなチーム力の高い音楽がやりたいのです。
音楽で良いバスケがしたいのです。
とか調子こいたことを言いながら、頼れるメンバーにいつも迷惑かけっぱなし、足を引っ張りまくりで、毎日死にたくなってます笑

なにか支離滅裂すぎて申し訳ないですね。
百聞は一見にしかず。
以下のリンクは曲もさることながら、映像もなかなか優れていると思いますので、そちらもお楽しみ下さい。
そしてMOGWAIのライブを是非一度見に行って下さい。
震えると思います。
そしてそしてold led lambのライブも是非見に来て下さい笑
震える、かもしれません笑


次回のブログは西荻のメタラー日高です。
※メタラーとはメタボリックな人という意味ではありません。でも彼はメタボかもしれません。


田崎



 
こんにちは。
最近はお腹を壊しがちです。別にぽんぽんを出して寝ている訳ではないのですが。

さて。
市川春子、というお名前に聞き覚えはないでしょうか?
漫画家の方です。
最近では、手塚治虫漫画賞の新生賞を受賞したり、このマンガがすごいにノミネートされていたりで、知っている方も多いと思うので今更感がありますが。

いや、良いんですよ、この人の漫画。
僕、正直、この人天才だと思っています。
面白い、って言うか、イイ!て感じ。おもしろいんだけど。
良い。て言うのは雰囲気が良いんです。雰囲気が良いので、物語にひきこまれていきます。言葉すくなで、ちょっと不親切ですけど、それを補うほど、すばらしい雰囲気が画面上に流れています。
かなり線を省略して、シンプルにデフォルメされたキャラクターを軽やかに描いています。それがまた作品世界にマッチしています。
画像は貼って良いかわかんない、ていうか多分良くないだろうから検索かけてね。
作品はSF多め。ハードな奴じゃなくて、軽やかで、流麗な感じ。

アフタヌーンKCから、短編集が2冊、『虫と歌』『25時のバカンス』が刊行されています。
長編も読んでみたいところですが、今のところ短編のみ。
最近の大きな書店では試し読み用の冊子も置いてあったりするので、探してみてね。

講談社の回し者じみてきたのでやめます。
文章を使ってなにかを説明するのってめんどい!うまくできない!
ライブ会場辺りで手取り足取り頑張って説明します!


次はGtの少年タサキです。


Ba ウエダ。
 
バンドやってる人って夜型の人が多い気がします。
スタジオも朝まではいることもしばしば。
一人だけ社会人になって朝が辛すぎてます。

・・・いいなぁ、週の半分ぐらい休みが欲しいと思いながら
はやく誰かが魔法の呪文を唱えるのを待っている私です。

先週の一日風邪でお休みさせてもらったんですが、
メンバーのみんなは男のジャム祭りを朝までやっていたらしいです。


ほんと、熱いです。
・・・スタジオ内も、暑いです。


そういえば、サカモトさんがお金について書いてたんですが、
私はもっぱら給料が入ったら機材かCDか酒かにしか使ってない気がする。
機材貧乏ってやつです。



脈絡なくなってしまった!

とりあえずライブ楽しみにしててください!
休み休み曲作り頑張っております。


次はうえだセンセイです!

アマノ
 
ATMがゴールデンウィークの為引き出せない事をすっかり忘れてて残金200円弱。煙草すら買えない…。
何がシステムメンテナンスだ。絶対休暇を楽しんでるんだろ。TVで大々的に「システムメンテナンスの為ATMが使えませんよー」っていうCMやるお金があるんなら、それを人件費なり何なりに回してゴールデンウィーク中も使えるようにしてくれ。お願いします。お願いします…。

あ、そうそう。このブログは週変わりで書く人を決めたんで最低週1で更新があると思いますので、誰も観てないと思いますがもし見てる人がいたら暇つぶし程度に目を通してもらえるとありがたいです。

順番は、
Gt 田崎君

Gt 日高さん

Dr 坂本←今ここ

Key 尼野さん

Ba 上田君
って感じです。

このバンドに何とか拾ってもらえたんで頑張りたいと思います。
とりあえず、最初の目標は

7/15(日)下北沢モナレコード

7/22(日)高円寺クラブライナー

の2本のライブで、バンドとしてカッコ良く出来たら良いなーと思ってます。

こんな感じでいいか。
では、これからあと2日間どうやったら200円で過ごせるか考えながらバイトしてきます…お金は無くても心が満たされてれば幸せだぜ!嘘!ちょっとはお金欲しい!Tortoiseの「STANDARD」が心に沁みるわ。

では、次は鍵盤担当してる尼野さんにバトンタッチですー。

サカモト