こんにちは。本当にめっきり寒くなりましたね。年末なんですね。季節の変わり目でお腹が痛くなったのも、もう結構前な気がします。うえだです。

さて、我がアルビレックス新潟がJ1に残留いたしました!いえあ!
急になんだと思われるでしょうが、残留したんだから仕方ありません。しかも奇跡的に!
最終節を残して、17位。勝利が絶対条件で、さらにガンバ大阪、ヴィッセル神戸が共に引き分け以下でないといけないというシビアな条件でしたが、これを見事にクリア。これは奇跡でしょう奇跡です。
試合後セレモニーでは今季途中で就任した柳下監督の来季続投も発表されました。
…。
……。
………、…いや、ほんとに今シーズンは胃が痛いシーズンでした。ホーム川崎戦で負けた時は腹括りかけました…。
最終節はリアルタイムで見ることが出来なかったので、ツイッターで随時状況を追っていたのですが、決まった瞬間は体が強張りました。電車内なので派手にガッツポーズも取れず。
しかし喜びはすごいことになっていました。なかなか今季はホームで勝てず、サッカーを
させてもらえなかったシーズンでした。ほとんど自滅っちゃ自滅でしたが…。正直監督交代のタイミングは遅かった気がします。クラブで前例のないシーズン途中での監督交代人事は難しかったとは思いますが、フロントにはもっと早く決断をして欲しかったのがほんとのところでした。(ていうか黒崎前監督の辞任ということになってますが、事実上解任だと勝手に思ってます。)
なんにせよ柳下監督には感謝してもしきれない、来季に向けて柳下さんのカラーがもっと出てきてくれるよう、プレシーズンの充実を期待したいところですね!

はい。サッカーの話題おしまい!
old led lambの今年のライブ日程が全て終了しました。また来年頭のライブに向けて頑張っていかないと。
そういえば忘年会するらしいよ。知らない人も来ればいいのに。
というわけで、次回ライブは1/6吉祥寺WARPです。この日はドリンク2杯のみで入場出来ますよ!ぜひ来てください。
では。

うえだ。



Leave a Reply.