立て続けに2013シーズンのJ1リーグ第二節です。
ベースうえだです。

新潟、今節は負けました。あ、今節も負けました。
1-2。
はい。負け負け!!
対戦相手は2012シーズンの覇者広島だよ!!
しかもなんかモヤっとする負け方が続くと言うね。完敗じゃないのがねえ。

まあ、捻くれていても仕方ないし考えてみますが、ちょっと退場者の出る時間帯が早すぎました。
その前の時間までは今シーズンの戦い方が出来ていただけにかなり残念です。プランが崩れるのが早すぎたというか・・・
元々退場した藤田は中盤の選手でSBというポジションでのディフェンスには多少の難がありました。とは言えイエローの二回とも完全に裏に抜けられたところを引っ掛けるという、いくらなんでも勘弁してくれよ・・・というファウル。一回目のところは状況的に仕方がないにしても、二回目のところはキム・ジンスもサポートできる位置にいただけにちょっとうーん・・・。流石に一枚貰っているところでするプレーでもないような・・・。

今回は内容云々ではない感じの試合というか、どうしても気分が乗らぬのです。
なのでまだ二節終わったばかりですが新戦力に関して。
まずはなんといってもレオ・シルバ。彼に関しては言う事無し。攻守のバランサーとして抜群で、状況判断が素晴らしくつなぎもここ二節まででほほノーミス。彼の獲得は本当に大きいです。
そして成岡。彼の獲得も素晴らしいトピックの一つではないでしょうか。前述のレオ・シルバとこの成岡で中盤の安心感がかなり上がりました。二人共簡単にボールを失わないし、基本汗かき役の三門、田中亜土夢との相性もいい気がします。成岡は飛び出しのタイミング、それからポジショニングが良く、本当に頭がいい選手だなあと思います。

今日の試合、ポジティブな一面もなかったわけでもないけれど、負けは負けなのでここまで。

さて、old led lambはですね、3/29にライブしますよ。ここは以前も呼んでいただいたアプリオリさんの企画です。嬉しいな。お呼ばれ嬉しいな!!!!がんばりますので是非。金曜の夜です花金です。


では。次節こそ。
うえdぁ



Leave a Reply.