お世話になります。ベースのうえだです。先日とても素敵なベースを試奏しました。欲しい。28マソ。無理でした。

さて、贔屓チームの応援ブログと化しています。皆が書かないのが悪いのです。
という訳で、2013シーズンのJ1は今日で第三節を迎えました。連敗スタートとなった新潟は見事最下位。今年も胃が痛いこと痛いこと・・・。内容は決して悪くないだけに希望はありますが・・・。
今節は大宮とアウェイで相対します。NACK5スタジアムは結構好きなスタジアムなので行きたかったです。今年は現地観戦出来るかなあ。
結果としては、嫌な時間に先制されましたが、終了間際にキム・クナンの二戦連発でなんとか今シーズン最初の勝ち点奪取、となりました。

試合開始直後はやや新潟ペース。今シーズンの戦い方が出せていました。しかし決定的なチャンスまで持ち込めず。ペースは掴みつつも得点まで至らない、というのが今シーズンの課題になりそうですね・・・。大宮もズラタン、ノヴァコビッチの強力2トップを中心にいくつかのチャンスを迎えていましたが、こちらも無得点。
大宮の守備は組織的で素晴らしかったのですが、ちょっと新潟には打開力がかけていた印象でした。
後半も概ねそんな感じでゲームが進みます。いい時間帯に結果を出せないとしっぺ返しを喰らうもので、後半途中からは大宮に押し込まれる展開に。結局はセットプレーから失点・・・。流れの中ではうまく守れているだけに一点は仕方がない、と思うしかないですかね・・・。
その後も反撃に出たいところなんですが、交代で入った、岡山からのレンタルバックの川又、二年目の鈴木武蔵あたりがなかなかゲームに乗り切れていないのかなかなかむず痒い展開に。少しボールを持ち過ぎてロスト、というよりは簡単に捌いて前がかりになった方が良かったような・・・。願いがと届いたのか、その川又のゴール前の冷静なラストパスから前線に上がっていたキム・クナンの綺麗なゴールに。

なんとか勝ち点拾いました。お互いの出来からすると1-1というのは妥当な結果なんじゃないでしょうか。アウェイで勝ち点を得られたのは良い事ですね。今後は自分たちのペースに乗った時にきっちり点を取りきる事を期待したいです。


さて。
old led lambはライブが続々決まってきています。楽しみです。直近では3/29、下北沢basement barで、アプリオリ企画に出ます。レコ発にも呼んでもらったし、ほんとアプリオリさんありがとうございます。old led lambは一番手、19:00からやります。是非。





Leave a Reply.