いやあ。きんゆうかんわせいさくが発表されましたね!えんやすらしいよ!えんやす!
知的な所を見せた所で。
うえだです。

アルビレックス新潟応援雑記、今回はナビスコカップです。
そういえばナビスコ開幕戦は無反応でしたような。あの試合は引き分けでした…。ナビスコ第二節は新潟お休み。ナビスコカップはACL組を除いた全てのJ1チームを2グループに分け、予選リーグをまず行っていく関係で、各グループで1チームずつお休みの節が出てくるんですね。それは良いとして、今回はその第三節。対セレッソ大阪戦でした。リーグ開幕戦のリベンジですね。ここ最近、リーグ、ナビスコ共に内容が良いだけに勝ちきれない、得点力不足と言う所にじりじりしていました。今節はFW陣の得点を期待したい所でした。流れの中で点が取れれば尚良し。

今節はメンバーを入れ替えてのスタートになりました。GKに新加入の竹重、CBに浦和から来た濱田、SBに坪内、ボランチに本間勲、右SHに三門が入り、FWは川又、新加入の岡本、と言うのが変わったメンバーでした。

さて立ち上がり。10分過ぎでしょうか、岡本の所に入ったハイボールをヘッドでDFラインの裏にそらし、察知していた川又が抜け出そうかと言う所で倒され、セレッソ山下が一発レッドで退場。なんとも早々からついていました。
ここから慌てず新潟ペースに!となる所でしたが、やはり少し急ぎすぎていた感が。すると、今度はセレッソにチャンスが。中盤に下がっていた柿谷がボールを持つと、絶妙な個人技でマーカーのキムジンスを引き剥がすとドリブルからシュート。やられました。DFに当たってコースが変わる不運もありましたが、このシーンは柿谷の個人技勝ちでした。リーグ開幕戦に続き柿谷にやられてしまいました。
これで10人のセレッソに対し先制を許す事に。
ただ、なんだか、今節はいけそうな、気が!内容も勿論そうなのですが、何故だかピンと来たのが川又が中盤に降りて来てボールをしっかり保持したシーン。まだまだミスは多かったけど、こういうプレーがテンポを呼ぶんだよなあ。と勝手に唸って、勝手にやるやん!とテンション上がってました。
すると後半、田中亜土夢、キムジンスのコンビからクロスが岡本へ。こんなにピンポイントであったクロスはいつ以来かなあ。ヘッドはゴールネットを揺らします。今季公式戦、FW陣の初得点は岡本に。
さらにGKへのバックパスを川又がかっさらい、繋いだボールをまた岡本。

もうお気付きですか?僕、もう飽きて来ました。気分がこんなに良いのに真面目そうにこんなの書く気おきません。

いえー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!、、!、!!!!れ!!、jgtm!!.omせり!j'?な95j9.や

公式戦初勝利じゃ!!!!!!!

取り敢えず、もっとFWの組み合わせ試すべきだと思いました。ブルーノロペスに固執しなくても良いのになあ。
次はリーグ戦。アウェーで仙台です。勝ちてえ!


さて。
old led lambはライブとかする団体なんですよ。でね、次は渋谷ルイードです。4/13です!
良ければ来てね!

うえだ。



Leave a Reply.