いやあ。気持ちの良いお天気になりましたね。昨日は雨が酷かった。

さて、J1リーグ戦は第五節になります。他チームを見てみると、浦和が磐田前田のデスゴールを食らうという事に。果たして浦和の命運は。多分大丈夫でしょ。
全勝チームはマリノス一つ。冨澤のゴールはゴラッソでした。ダブルボランチが揃ってゴールを決めるという結果に。これはマリノス良いんじゃないの?対戦相手が前年王者広島、と言う所もミソですね。確かマリノスは広島相手は勝率良いとは言え。

本題に行きましょう。
アルビレックス新潟はリーグ戦未だ勝ちなし。今週はナビスコカップで公式戦初勝利をあげた勢いをリーグ戦にも持ち込みたい所。
対戦相手はベガルタ仙台。アウェイ、ユアテックスタジアムに乗り込みます。いやあ。このスタジアムは難しいゲームになるんですよ。色々遺恨に近い様な判定になったり、怪我人出たり。何よりも仙台の力強さが出るんだよね。

スタメンはリーグ戦仕様のメンバー。ナビスコ二得点の岡本辺り使うのかな?とも思いましたが。
試合は15分位まではどちらとも良い所が出る展開に。新潟は10分過ぎくらいまで仙台の右サイド、太田辺りを捕まえられずクロスを上げられていましたが、ブロックで守れているせいか、両CBがつり出されることなくセンターで陣取っているので跳ね返せていました。安心感有ります。クナンまじ素敵。
16分、高い位置で奪ったボールを成岡から田中達也、そこから相手のSBの裏のスペースに走り込んだブルーノロペスへ。ロペスが体の強さを見せてキープ。うまいタイミングで左サイドからクロスを上げるとニアに飛び込んだ成岡がヘッドでゴールを陥れます。
完璧。何よりも開幕してから攻撃面でうまく動けていなかったブルーノロペスのストロングポイントを活かす形が出来たのは大きかったです。関わった全員がパーフェクトでした。
その後も前半は完全に新潟ペース。仙台はACLの疲れからか集中力がきれかかっていました。
こう言う時に追加点を奪いたいものです。前半終わってみると、シュート数、新潟14。仙台0。という訳のわからない数字に。それで得点1はちょっと少な過ぎるのでは…。まあ前節まで0だった訳で、少しずつ改善されてきているんです!盛り返しますよ!
さて、
このまま試合が終ればハッピーなんですがそうも行かず。後半は仙台に滅多打ちにされました。なんとか最後の局面で耐えていましたが、本当に心臓に悪いゲームでした。て言うか落ち着けよ!と言いたくなるようなバタバタぶりでした。この辺のゲームコントロールも課題なんでしょう。今シーズン始めて先制したしね!
シュート数は後半だけで、新潟2、仙台10。
ヤラレスギデス。ヤラレナカッタケドサ。

でもなんとか勝てました!終了間際の訳のわからない判定から途中出場の本間勲が二枚目のイエローで退場したり、途中出場の岡本が全く前線でポイントを作れず、空気だったり。特に本間勲の方は主審二枚目だと思ってなかったんじゃないかなあ。二枚目のカードが出るプレイでもないような。
まあでも勝てたし、良いか!リーグ戦初勝利!次節も楽しみだ!あああああああ良い気分だなあああああ!


old led lambはアルビレックス新潟とJリーグを応援しています。
しかしながらライブとかもしたりします。次節のライブは4/13渋谷ルイードです。よろしくお願いします。

うふふ。次節はライブの日と被るから困ったなあ。

うえだ。



Leave a Reply.