おはようございます
ご無沙汰してますギターの田崎です
最近ではチャイで名を上げています
たまにはブログでも書こうと思いまして

昨日ですね、秋葉原に行ってきました
行ってきたと言っても、バイトに行く前の、小一時間くらいですが
思い返してみたら、秋葉原に行った記憶がなくて、小さいころに来たかもしれないけど、もしかしたら二回目とか三回目くらいなんじゃないかな、と
まあ、なんで行ったのかというと、ハードオフと電気シェーバー見るついでに、一人でふらふらしたかったんですよね
そんなときありますよね
あまり行ったことない街でのふらふらは大好きです
一人もやもやさまぁーず状態です

ブックオフのCDコーナー漁るのは大好きなんですけど、ハードオフも好きです
ただ、秋葉原のハードオフは、楽器、オーディオ専門と聞いて、前から行って見たかったんです
特にジャンクコーナーが見たくて行ったみたいなところがありました
結果、なんにもなくて残念でしたね
あととても狭くて、もう行かないです
収穫というか、これは!と思ったのは、PAiSTEの20インチのライドがあって、1970年製(1980年製だったかも?)のものだそうで、いにしえ感がかっこよかった
しかも、ブランドロゴも筆記体で、すごいイケてた!
ライドのことはよく分かりませんが、爪で小さくシャーンって叩いてきました

次に、ヨドバシカメラで、電気シェーバーを見ました
ヒゲが濃過ぎて、とかじゃないんですが、電気シェーバーの未来的なフォルムがかっこいいなと前から思っていて、特にPHILIPSの三点倒立みたいな、またはミュウツーの手みたいなあの刃が堪りません
値段も調べると案外安いのもあって、3000円くらいで買えました
使うのが楽しみです
そういえば、電気シェーバーコーナーで、おばさんが店員さんに、腕とか体毛に使うにはどれがいいか聞いていて、店員さんは、ヒゲ専用なので…と何度も言っているのに聞かない変な人がいました
なので、会話の隙間を狙って、シェーバーに関する質問をして助けてあげました
シェーバーコーナーなのに、体毛処理を目論む女性が粘っていたことが衝撃的でしたね

とそんなこんなで、バイトに行かなきゃいけなかったので、あまり余裕がなかったんですが、秋葉原を楽しめました
また行きたい
またどっかのあまり降りたことのない街で一人もやもやさまぁーずでもしてブログに書きたいと思います

さて次のライブは
5/1の下北沢mosaicです
初めて出るハコで、ポストロック系統のイベントとのことで楽しみですね
詳細はliveにありますのでご確認の上、お誘い合わせて、是非チケット予約をしてください

それでは!

田崎


Jaga Jazzist / Animal Chin




Leave a Reply.