どうも。GWも終わりますね!浮かれ切りましたか!?

と言う訳で連戦真っ只中のJ1リーグ戦、第十節です。
今節は時間がそこそこあって、各会場をちらちらみてました。大宮さんマジ止まらないです。セレッソは浦和相手に好ゲームでした。
後はやっぱり柏、工藤のゴラッソでしょうか。凄かったです。マリノスは終了間際の兵藤のシュートがポストに弾かれるなど、運もなかった気がしましたが、ゲームを作り切れなかった印象でした。

そんなこんなで沢山観れてほくほくです。でも疲れたなー。なので短めに。

と言う訳で新潟です。今節はホームで昇格組の甲府と。なかなか好調で、現在順位は新潟より上。とは言え勝たねばなりません。
スタメン。前節のメンバーから藤田に替わって田中達也。期待の川又、川口は続けてスタメン。いやー、このメンツは多くのサポーターが望んでたんじゃないかなあ。ぶっちゃけ。
さて、ぶっちゃけついでに今節は完全に新潟ペースで終始ゲームを進められました。積極的にボールホルダーにプレスを90分間かけ続けられました。シュート数こそ少なかったものの、支配できた。しかし、そのプレスの隙をついて、甲府のカウンターがゴール前、シュートまで持ち込まれる場面も。また、プレッシングの意識が強過ぎ、ボールホルダーに人数を割き過ぎてペナルティエリアの中でブロックを作れずに、フリーの相手を作ってしまう事もありました。失点シーンはまさにそれでした。

まあ、失点シーンとかどーでもいいです。

後半です。川又です。二戦連続、J1ホーム初ゴールです。左サイドでボールを受けたキムジンスがワンタッチで前線に抜け出した田中亜土夢へ。クロスを川又がヘッド。ネットを揺らしました。ここまで甲府DF土屋のマークに苦しんでいた川又でしたが、上手くマークを外してのゴールでした。流れもスピーディで素晴らしかったです。
覚醒したのかなあ。してくんないかなあ。毎試合ゴールして欲しいなあ。だってこんなに嬉しいんだもの!
その後も新潟ペース。川又の枠を捉えたシュートがGKに弾かれるなど、惜しいチャンスもありましたが、追加点は無し。押せ押せの良い時間になかなか点が取れないのは、残念でした。
1-1で引き分け。

うーん。追い付いた。迫力をみせた。でも、内容からすると、勝たなくてはいけないゲームでした。悔しい…。
でも、絶対、方向性は間違ってないと思います。これを突き詰めて行くだけです。よくなってきている感じがするんだよなー。
また次節。


さて、old led lambは期待の若手FW、鈴木武蔵の怪我を心配する集団ですが、時折音楽とか言うものをやってみたり、その一環として、ライブっていう楽しげなものをやる集団です。
5/17に渋谷のLUSHでライブだよ!来てね!
あとコメントくれ!今回はなんか雑だけど仕方ねーよね!
残留まで、後、何節だろうか…。


うえだ。



Leave a Reply.