どうも。ドラムの坂本です。
昨日、一昨日と新木場の若洲公園でやっていた野外音楽フェス「ROCKS TOKYO」に行ってきました。
去年の夏まで、人のライブを観に行くという習慣があまりありませんでしたが、去年のサマソニがキッカケでちょいちょいフェスや、ライブを観に行くようになりました。
んで、まずROCKS TOKYOの感想はと言うと…

単純にすごく良かったです。

言い方悪いかもしれませんが…
「うわー!やべー!すげー観たい!」
っていうアーティストが特にいたわけではありませんでしたが、観たアーティスト全部カッコ良かったです。

観たアーティスト
ストレイテナー、ACIDMAN、サンボマスター、スガシカオ、トータルファット、plenty、10-FEET、andymori…etc

特にACIDMANには、演奏とオオキさんの歌に終始感動しっぱなしでした。ただ、「FREE STAR」聴きたかったなー。
サンボマスターはライブの方が凄い!みたいなイメージがあって、やっぱりライブでの方が音源よりも演奏に迫力があってすごくカッコ良かったです。4曲しかやらなかった潔さもカッコ良かった。
スガシカオは、ギター1本の弾き語りスタイルで、アコギをループさせて多重録音したり1人でバンドをやっているようでカッコ良かったです。歌声はさすがプロだー!って感じだったし素敵でした。

他のアーティストも観てて楽しかったし、流石プロ!っていう演奏で…いかに自分の演奏技術だったり志が低いか見せ付けられた気がして悔しかったし、逆にモチベーションも上がりました。
練習ももちろんだし色々と考えて行動に移さねば。
いつか、野外フェスでライブが出来たら良いなーと思いながら頑張ろう。

来月はO-EASTでtoeのライブ観られるから凄く楽しみ。

7月にはライブが決まってるからもっと楽しみ。来てくれた方々に少しでも良いモノが見せられるように頑張ります。

ではまた。駄文失礼しました。

P.S 前回の自分の番のブログでベースのウエダ君を

上田君

と表記してしまった事を深くお詫びいたします。

正しくは

植田君

です。

Dr.サカモト




Leave a Reply.